2020/3/20 角渕キャンプ場

2020/3/20 角渕キャンプ場

晴れ 宿泊 2回目

角渕キャンプ場は、群馬県玉村町にある公営のキャンプ場。

無料、無人で予約不要、チェックイン・チェックアウト無し、という非常に柔軟な運営がなされている。高崎やR17からも近く、市街地にあるので本当に便利な宿泊場所である。ストイックに湯巡りをしたい時に有効に活用できる。

利用者もそこそこ多いが、キャンプ可能な面積も非常に広いため、小さいテントなら容易に設営できる。前回来たときは真夏、玉村花火大会のあとだったが、その時もスペースに余裕があった。ただし夏場は暑すぎるのと蚊が多いのでむしろ過酷なため敬遠されるのかもしれない。

高崎では他にスーパー銭湯の天神の湯でも予約せずに宿泊でき、こちらも気になっていたが、今回は新型コロナウィルスの拡大が心配され始めた時期だったためキャンプ場を選んだ。

この日は群馬県に来てはじめにここでテントに設置し、その後、金島温泉富貴の湯と京ケ島天然温泉湯都里で入浴してからキャンプ場に戻り、そのまま就寝。翌朝6時前に起きて出発した。

今回は本当に寝るだけの利用で、水場さえ使わなかったため、特に書くことは無い。普通に快適だった。

Tagged in: 温泉以外, キャンプ場, 2019年度, 群馬県, 玉村町