2019/8/17 飛びのくずれキャンプ場

2019/8/17 飛びのくずれキャンプ場

秋田県にかほ市の無料、無人、予約不要、チェックイン、チェックアウト無しのキャンプ場。

赤川花火大会のあとに寄ったのでお盆シーズンで混雑する時期のはずだが、私の他は3組だけだった。夜間についたところ皆寝静まった後だった。最低限のライトでサイレント設営。真っ平らで円形のテント場なので他のテントの様子はひと目で捉えられる。

日本海すぐ側の小さな丘が整備されキャンプ場になっている。そのため海を望む景色は大変良い。常に海の音がするのも自然に囲まれた風情がある。

ただし風は強そうである。南北に風力発電の風車が見える。キャンプ場も風を遮るものが無く、吹き荒れることがありそう。今回は、夜こそやや風があったものの朝には無風になっていた。不安感は皆無だが夏の日差しでテントが温められ暑かった。暑いためか他の人達も早朝に撤収してしまっていた。

飛びのくずれキャンプ場 海側

水場があり、水は飲める。キャンプ場の駐車場が丘の手前にあり、テント場まではそこから数メートル坂を登るのだが途中にある。

トイレは駐車場の端にある。機会が無かったので使わなかった。

飛びのくずれ 陸側

Tagged in: キャンプ場, 秋田県, にかほ市, 温泉以外